2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20歳エジプト紀行3  [カイロ、ギザ 中編] 9月5日②

昼前のカイロの街をハイスピードでかっ飛ばす銀のセダンは、ある大きな橋の真ん中あたりで路肩に寄せて停車した。 颯爽と車から飛び出して、食いつくように橋の柵にしがみついた俺の目の前に広がったのは、世界最長級の大河川、ナイル川だ。国土の大部分を砂…

20歳エジプト紀行2 [1日目 前編]

[カイロ、ギザ編] 9月5日 地球の影をつくった一本の筋の下に、日の出を待つカイロの街は現れた。 地上には街灯と車のライトによる無数の光の線が網状に広がる。寸分の狂いない原寸大のその地図を見ながら、俺は一体どの道を辿ることになるんだろうなんて…

20歳エジプト紀行1 [0.5日目]

[出発前〜到着編] 8月11日、9月3〜5日 8月11日 出発日から遡ること約1ヶ月弱。 実はこの時はまだ、行き先をエジプト、デンマーク、ネパール、チベットと迷っていた。 エジプト自体に憧れはじめたのは、小さい時に見た映画ハムナプトラシリーズや…

20歳エジプト紀行0 [まえおき]

誰に読んでほしいのか、誰に伝えたいのか分からないけど、エジプト滞在記たるものを書いてみることにしました。 帰国した直後から「書く」って言ってて、もう5ヶ月近く経ってしまった! 遅くなりました。。 個人的に書いた日記を公開するくらいなものだけど…